2012年10月19日

こんにちは!
旅行のクチコミサイト フォートラベルのヤツです。

先日発表した「旅行好きが選ぶ!紅葉が美しい観光スポットベスト10」、
芸術の秋!人気の美術館ベスト10」のランキング結果が
10/17の『北陸中日新聞』の一面TOP記事で紹介されました!
カラーでとても素敵な記事です^^

また、このアンケート結果は
『読売新聞』(10/4,10/18)『東京新聞』(10/17)でも紹介されました。

このランキングは、トラベラーのみなさんのクチコミの評点をもとに生成しています。
クチコミを投稿してくださったみなさん、ありがとうございました!
posted by フォートラベルスタッフ at 20:14 | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

こんにちは!
旅行のクチコミサイト フォートラベルのヤツです。

フォートラベルのトラベラーさんのお写真が、
2/4に放送された、テレビ東京『出没!アド街ック天国』と
現在発売中の『STORY 3月号』に掲載されました!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました^^
posted by フォートラベルスタッフ at 19:09 | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

こんにちは!
旅行のクチコミサイト フォートラベル スタッフのヤツです。

フォートラベルで行った「2011-2012 年末年始の過ごし方アンケート」の調査結果が
12/15版の『R25』に掲載されました!

アンケートにご協力くださった皆さま、どうもありがとうございました^^
posted by フォートラベルスタッフ at 17:21 | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

こんにちは!
旅行のクチコミサイト フォートラベル スタッフのヤノです。


先日ご協力いただきました、「夏の旅行動向調査」の調査結果が、
本日の日経MJ(流通新聞)のデータ&データで紹介されています♪

是非見てみてください^^

posted by フォートラベルスタッフ at 10:33 | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

こんにちは、フォートラベルのクサノです。

20100329_雑誌Vol4.jpg


先日、フォートラベルのアンケートでもありましたが、みなさんゴールデンウィークの予定は既に決まってますでしょうか?
僕はといいますと、この休みにはブータンに行ってこようかと計画中です。ブータンって、なんかこう名前の響きがかわいいですよね。ということで、行ってきます。

ところで、本日3月29日に雑誌4travelの第4号が発売になります!

続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 10:25 | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

こんにちは、旅行のクチコミサイト フォートラベルアドバイザーのムラタです。

実は・・・・・フォートラベルのオフィスって世界旅行の気分が味わえるんです。入り口は、空港をイメージしていて、トラベラーさんの撮影した写真のパネルも飾られています!
でも、なかなか言葉で伝えるのは難しい・・・・・ということで
続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 11:00 | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

こんにちは!
旅行のクチコミサイト フォートラベル スタッフのヤノです。


先日こちらのスタッフブログでも少しだけご紹介させていただいた、2009年GWの過ごし方アンケートの調査結果が、本日の日経産業の1面で紹介されています!

Data focusの「GWはどう過ごす?」というテーマで紹介されているのですが、フォートラベルが1面で紹介されるのは初めて!
>>>続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 00:00 | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

こんにちは、旅行のクチコミサイト フォートラベルアドバイザーの村田和子です。

フォートラベルでは、旅行者の動向を広く知っていただき、旅行サービスの企画や改善などにも生かして頂きたいと、定期的に旅行に関する調査データをまとめて発信しています。

その第一弾は皆さんにアンケートでご協力をいただいた”今年の夏の旅行動向調査”。こちらはきちんと報告書にまとめ、おもに旅行業界向けの情報誌に掲載をして頂きました。ご協力いただきました皆様ありがとうございます。>>2008夏の旅行動向調査

そして、今回は皆さんが日々検索されている結果の統計から、年末年始の旅行先と日程についてランキングを発表しました。
>>気になる結果は?続きを読む>>>
posted by フォートラベルスタッフ at 00:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日


こんにちは!
フォートラベルの矢野です。


フォートラベルのトラベラー会員が撮影した旅行写真が、6月よりYOMIURI ONLINEの「旅のココドコ?クイズ」で紹介されています。

是非アクセスしてみてください。


「旅のココドコ?クイズ」


■現在以下のトラベラー会員のみなさんが撮影した旅行写真が掲載中です(2008/08/21現在)

旅音さん

folさん

びんぞうさん

ぜんたいさん

chapyさん

shunberobelloさん

みっち〜さん

ハッチ88さん

buchijoyceさん


※写真を掲載する際は事前にユーザーさんの承諾を得てから掲載させていただいています。
posted by フォートラベルスタッフ at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

こんにちは。旅行ジャーナリストの村田です。
ご挨拶が遅れましたが、4月よりフォートラベルのアドバイザーをさせて頂いております。そしてこの度、念願がかなって、スタッフブログにデビューすることになりました。どうぞよろしくお願い致します!

さて、昨日(8月12日)Yahoo!トラベル「世界遺産ガイド」がオープンしたのですが、なんとここに皆様から投稿頂いた旅行記の写真(世界遺産851箇所の写真)が掲載されています。

皆さんの思い出の写真が、多くの方にご覧頂ける機会が増え、スタッフ一同うれしく思っています。

また月に一度、テーマ別の「世界遺産クチコミ数のランキング」の提供も開始しました。第一回目のテーマは「景観」です。

さて、フォートラベルで一番クチコミ情報が多かった世界遺産〜景観編は何でしょう?答えは、以下からどうぞ。
Yahoo!トラベル「世界遺産ガイド」

次回は、最近私が見た(世界遺産ではないけれど)素晴らしい景観をお届けします。

■リリース>>フォートラベル、Yahoo!トラベル「世界遺産ガイド」とコンテンツ連動
■情報の大元はこちらです>>みんなでつくる世界遺産ガイド(フォートラベル)
posted by フォートラベルスタッフ at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

こんにちは!

11月3日(金)にMXTVの「ブログTV」にフォートラベルスタッフが出演しました!
トラベラーさんの旅行ブログをいくつか紹介させていただいただきましたので
是非ご覧ください!

ブログTVはこちら

生放送ということで、出演したスタッフはちょっと緊張気味・・・。
スタジオの風景を少しだけカメラに収めましたので、ご紹介させていただきます。

入り口

携帯電話で撮影したので、ブレまくってますね。
すみません・・・。
スタジオに入る前のスタッフの様子。




本番前
入念に台本をチェックするスタッフ。
やはり少し緊張しています・・・。





本番
いざ本番!
本番前までは緊張していたスタッフでしたが、本番になると堂々としていました!
楽しい旅行記がたくさん紹介されたので、スタジオも大盛り上がりです。





本番後
番組終了後に出演者で記念撮影!
フォートラベルスタッフもホッとした様子で満面の笑みですね。
お疲れさまでした。
posted by フォートラベルスタッフ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

こんばんわ。

9月14日(木)の24:20から放送される日本テレビ「未来予報2011」にフォートラベル社長の津田全泰が「未来予報士」として出演します!!

ゲストは哀川翔さん!!

哀川翔さんの5年後を津田全泰が予報します!!
是非ご覧ください♪

日本テレビ「未来予報2011」
http://www.ntv.co.jp/future/



国内旅行・海外旅行ガイドなら、旅行のクチコミサイトフォートラベル
タグ:津田全泰
posted by フォートラベルスタッフ at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

d38efe8c.jpgこんにちはー、うーやんです^^

今日はすっごくうれしいお知らせです!!
フォートラベル週刊アスキーに4ページにもわたり紹介されましたー^o^/

今週の週刊アスキーの「コータリが探る新時代のビジネススキーム 最新ベンチャー起業術」(P.100〜P.103)で紹介されています。社長が旅行につて、フォートラベルについて、アツく語っているので、ぜひご覧ください!



週刊アスキー1












週刊アスキー2












週刊アスキー3












週刊アスキー4
posted by フォートラベルスタッフ at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

51980bf8.jpgYahoo! Internet Guide」8月号に紹介されました!(P.164)

特別企画「夏を快適にする便利サイト150」の『旅の口コミ編』で紹介されています^^
この夏のお休みで旅行を考えている人は、ぜひフォートラベルのクチコミを覗いてみてください!

 ⇒ 海外のクチコミは、こちら
 ⇒ 国内のクチコミは、こちら
posted by フォートラベルスタッフ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

481912bb.jpg楽しい!便利!おトク!な生活を提案するパソコン活用入門誌「暮らしとパソコン」7月号にフォートラベルが紹介されました!(P.45)

「口コミから人気のレストランを探す」という項目で紹介されています。フォートラベルの一番のウリである"クチコミ"をみなさん、ぜひ旅行の参考にしてみてください!
posted by フォートラベルスタッフ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア掲載履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする