2011年10月14日

こんにちは! 旅行のクチコミサイト フォートラベルです。

実は今日、10月14日はフォートラベルが設立された日なんです!
2003年10月14日に設立されてから8年。これからもがんばっていきます!

さて、昨日のNHKワンセグ2「ワンセグランチボックス」はご覧いただけたでしょうか?
「あっきーのオフィスにお邪魔」というコーナーで、フォートラベルが紹介されました!
続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 18:06 | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

こんにちは、旅行のクチコミサイト フォートラベルアドバイザーの村田です。

いよいよフォートラベルも年末年始のお休みに入ります。
毎回恒例のお休みの過ごし方を聞いたところ・・・意外にも、巣篭もり派の社員が多いよう・・・・。旅行を控えているというよりは、お正月ではなく、休み明けに行く方もいる模様。

皆さんは、どのように過ごされるのでしょう?フォートラベルではアンケートも実施中。是非こちらもご協力くださいね。
>>年末年始過ごし方アンケート(回答者全員に500ptプレゼント)
続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 19:09 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

こんにちは。フォートラベルでアドバイザーをしておりますムラタです。

先日打ち合わせ中に「そういえば高速道路の割引って12月26日、27日は休日扱いじゃないよね……」という話がでたのですが、なんと知らない人が結構社内にもいたのです!これはユーザーさんに一度お知らせしたが方いいという話になりましたので、改めてご案内です。

※2009年冬(年末年始)については、
・年末の12月26日(土)、27日(日)が平日扱い
・年始の1月1日(金・祝)〜1月5日(火)が休日扱いで高速道路1000円 の対象となる
ことが決定しています。車でお出かけの方はご注意くださいね。

最近はテレビなどでの告知も始まったので、認知度も向上しつつあるのかなあ? と思いますが。ちなみに平日だから高い……かといえば、実は平日も深夜割引(50%OFF)をはじめ、結構割引があります。ただ時間が関係してきますので、この辺りはきちんとチェックして上手に旅行計画をされることをお勧めします。

→参考:年末年始の高速道路の料金割引及び渋滞予測について(国土交通省発表)
posted by フォートラベルスタッフ at 00:33 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

こんにちは。

さて、いよいよ今日からシルバーウィーク♪
皆さんは、いかがお過ごしですか?

フォートラベルのスタッフはどんな休暇を過ごすか呟いてもらったところ、意外と近場でのんびり派が多いようです。
ということで、毎回恒例の「今何してる?〜シルバーウィーク編」スタート!!

まずは、海外旅行派から。

続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 00:00 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

こんにちは。旅行のクチコミサイトフォートラベルアドバイザーのムラタです。

夏の旅行過ごし方に関するアンケートを実施していたのですが、1000名を超える皆様に、ご協力を頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

フォートラベルでは、旅行者の声や要望をまとめ、業界や社会に伝えていくことも大きな役割だと思っております。
ご協力を頂きました結果は、きちんとまとめ、報告する予定です。
現在、担当者にて頑張って集計中。また結果がでましたらこの場でもご紹介できればと思います。



国内旅行・海外旅行ガイドなら、旅行のクチコミサイトフォートラベル
posted by フォートラベルスタッフ at 00:00 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

こんにちは、旅行のクチコミサイト フォートラベルアドバイザーのムラタです。

さて8月に入り、そろそろお盆休みですね。
皆さんはご予定、もうお決まりですか?

今回もフォートラベルのスタッフの夏休みの予定を聞いてみました。
中には、すでに夏休みをとって、皆既日食を見に行ったスタッフも!

さて、みんなどんな計画をしているのかちょっとのぞいてみましょう!続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 16:02 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

こんにちは!
旅行のクチコミサイト フォートラベル スタッフのヤノです。

先日こちらのブログでもご紹介させていただきましたが、6月11日に雑誌「4travel」Vol.2が発売されることとなりましたー^^

これも一重に応援していただいているみなさまのお陰でございます!
本当にありがとうございます!

005.jpg

先日、発売に先駆けて、フォートラベルのオフィスで出版記念パーティーを開催しました。



そのときの様子を少しだけですが、ご紹介させていただきます。

>>>続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 20:09 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

こんにちは、旅行のクチコミサイト フォートラベルアドバイザーのムラタです。

IMG_2558.jpg先日、佐賀県の観光課の方から何やら送付されてきました。見ると写真の入ったCD-R。実は佐賀県はファミリーツーリズムを推進し、家族旅行を応援する様々な施策をされています。その一つに私もちょっとお手伝いさせていただいている”佐賀の特産品を使ったこどもメニューの募集”があります。

親のお料理は地元の食材を使い、趣向を凝らして美味しいのに、子供料理はありきたりのお子様ランチが出てきてがっかり・・・・なんていう経験、旅行好きのフォートラベルの会員さんならあるのではないでしょうか。


続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 23:44 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

こんにちは。旅行のクチコミサイトフォートラベルアドバイザーのムラタです。

このGWをどのように過ごされたのか・・・・というアンケートを実施していたのですが……なんと今回3000名以上の方にご協力をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

現在広報担当のヤノ氏を中心に、レポートの準備中です。来週月曜日にはリリースを配信予定。もしかすると翌日には、どこかの媒体で掲載されちゃうかもしれません!!!

結果はリリース一覧(http://4travel.jp/aboutus/pressroom/press/2009/)でも掲載しますので、お楽しみに。新型インフルエンザの影響なども垣間見れる大変に興味深いデータが出ています。

しかし、本当に毎回アンケートを眺めていて、フォートラベルの会員さんの旅への熱い思いを感じます。自由記述も面倒で書かれない方が一般には多いのかと思うのですが、今回もとても多くの方がコメントを書いてくださりました。旅行者の声をダイレクトにきくことができる貴重なサイト。その使命をまっとうすべく、これからもがんばりたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。



国内旅行・海外旅行ガイドなら、旅行のクチコミサイトフォートラベル

posted by フォートラベルスタッフ at 00:05 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

IMG_1658_SP0000.jpgこんにちは、旅行のクチコミサイトフォートラベルアドバイザーのムラタです。

フォートラベルは、昨年12月に引っ越しをして、現在飯田橋にあるのですが、このあたり、ちょっと高いけれどおいしいお店が多いんです。

ということで今日は、薬膳料理「くりこま」でランチをしました。
ランチメニューは、だいたい1000円ぐらい。写真の薬膳ご飯は、肉そぼろに野菜もたっぷり! コラーゲンスープもついて食べるだけで美しく健康に! ・・・・・なれそうな気がします。

駅から2・3分の距離。近くに来られたら是非行ってみてくださいね。

=関連情報=
食べログ くりこま



国内旅行・海外旅行ガイドなら、旅行のクチコミサイトフォートラベル
posted by フォートラベルスタッフ at 23:28 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

こんにちは、旅行のクチコミサイトフォートラベルのクサノです。

今年1月に公開された映画「チェ」でお世話になったギャガ・コミュニケーションズさんから「スラムドッグ$ミリオネア」の試写会案内をいただいたので観に行ってきました!

こちらの作品はインドのムンバイを舞台とした映画で、人気テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演して賞金を獲得したスラム出身の主人公のジャマールが、なぜこの番組に出ることにしたのか、そしてなぜクイズに正解できたのかということが彼の人生の回想とともに明らかになっていく・・というストーリーで、先日行われたアカデミー賞でも8部門を獲得した話題の作品。>>>続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 12:28 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

こんにちは!
旅行のクチコミサイト フォートラベル スタッフのヤノです。

おとなの列車旅表紙イメージ.jpg
2月16日に廣済堂あかつきから出版された「おとなの列車旅 春号」で、トラベラー会員3名の方の旅行記が紹介されました!
今回の「おとなの列車旅」は春号ということで、お花見をテーマとした54の旅行プランが紹介されています。
>>>続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 13:50 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

こんにちは。旅行のクチコミサイトフォートラベルインターンのモリタです。

いつもは、フォートラベルスタッフ紹介の担当をしているのですが、
今回インターン期間が終了したため、最後のご挨拶をさせていただきます。
続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 23:40 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

こんにちは!
旅行のクチコミサイト フォートラベルのヤノです。

フォートラベルにはユーザーさんから投稿いただいた、旅行写真が、490万枚以上投稿されています。

投稿いただいている旅行写真を見て、メディア関係者の方から、「写真を使いたいのですがー・・・?」
といったようなお問い合わせをいただくことが、結構あるんですよ^^





>>>続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 19:55 | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

こんにちは、旅行のクチコミサイト フォートラベル広報のヤノです。


オリジナルパーカー例.jpg寒い日が続いていますね。。。
みなさん、寒さ対策は万全ですか?
実はフォートラベルで、オリジナルパーカーを作っちゃいました!
もともとはプロダクツグループのメンバーがオリジナルで作成したものなのですが、意外と社内で好評だったので、担当者が追加でオーダーしてくれました!


>>>続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

こんにちは。旅行のクチコミサイトフォートラベルアドバイザーのムラタです。

さて、今年も残すところ数時間となりました。
今年も沢山の方にサイトをご覧頂き、また旅行記を掲載頂き、この場を借りて御礼申し上げます。

12月に入りサイトがリニューアル。海外旅行の情報がより見やすくなりました。また、年明けには、雑誌の発売も控えています。

来年も、多くの方にご利用いただけるように、少しづつですが確実に前進をしていきたいと思います。
スタッフ一同頑張りますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

すばらしい新年をお迎えになりますように。


国内旅行・海外旅行ガイドなら、旅行のクチコミサイトフォートラベル


posted by フォートラベルスタッフ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

こんにちは、旅行のクチコミサイトフォートラベルアドバイザーのムラタです。

本日は仕事納めという方も多いのでは?
実はフォートラベルも今日が仕事納め。

今年は、サイトのリニューアルやオフィスの引越しなど、いろいろと多忙な日々でしたが、来年は新年早々雑誌の発売もあり、わくわく。
スタッフ一同がんばります〜♪

ということで、来年に向けた年末年始、フォートラベルのスタッフはどんな風に過ごすのか聞いてみました。

旅行へ行くという人はもちろん、寝正月からパチンコまでいろいろ。
その結果は・・・続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

こんにちは!
旅行のクチコミサイト フォートラベル スタッフのヤノです。

表紙用.jpg
フォートラベルのサイトでも既にご案内していますが、1月9日に雑誌「4travel」が発売されることとなりました!
フォートラベル会員のみなさまからご投稿いただいた旅行記もいくつか紹介されているようで、今から出来上がりが楽しみです♪

先日、メディア関係者の方をお呼びして、雑誌「4travel」についての説明会を行いました。

その時の様子を少しだけご紹介したいと思います!







>>>続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

こんにちは!
フォートラベルのヤノです。

毎週フォートラベルのトラベラー会員さんの旅行写真が掲載されている、YOMIURI ONLINE「旅のココドコ?クイズ」!

9月に紹介されたトラベラーさんをここで一挙にご紹介します!

どれも本当に素敵な写真ばかりです^^続きを読む
posted by フォートラベルスタッフ at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

こんにちは!

フォートラベルのヤノです。

昨日は親会社カカクコムのバスケ部の練習に、フォートラベルスタッフ3名で参加してきました☆

参加したスタッフは3名は全員元バスケ部!

現役から何年も経っているので「全然動けないだろうなー」と思っていたのですが、本当に動けなかった(笑
10分間ぐらいの試合をするにも、もうバテバテです。
でも久しぶりに運動したので、とっても気持ちよかったです!

たまに運動するのも良いものですね!



バスケ







<体育館>
柳北スポーツプラザ(JR浅草橋駅徒歩3分)





バスケットボールをやった体育館は浅草橋から徒歩3分ぐらいのところにあったのですが、途中にレトロな感じのお店もあって、結構おもしろかったです。

ぶらり途中下車して、浅草橋近辺を巡るのも楽しそうですね!
posted by フォートラベルスタッフ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする