2013年11月26日

■旅行記の新機能 写真の位置情報機能追加のお知らせ

いつもフォートラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、旅行記写真ごとに位置情報を持たせることで、以下の機能を追加いたしました。

@写真を撮影した場所の表示
A地図に旅行の経路を表示
B撮影した場所近くのスポットを、写真と関連付ける


これにより、旅行記写真で気になった場所を確認したり、どんな経路で旅行したのかが一目瞭然となります。
また、写真ごとに手動で位置を設定することはもちろん、GPS機能のあるカメラやスマートフォンで撮影した写真をアップすれば、写真登録時に自動で位置を計算し、地図に表示が可能となります。
過去の旅行記についても手動設定で位置情報登録が可能となっておりますので、ぜひお試しください。
詳しくは以下の「写真にEXIFの緯度経度情報がない場合」をご確認くださいませ。

※写真登録時の初期設定は地図に表示しないとなっています。
※一部のスマートフォンではGPS機能を保存して撮影しても、スマートフォンのブラウザからアップロードする際に位置情報が削除されます。その場合、一旦PCに写真を移し替えて、PCのブラウザから登録すれば位置情報が保存されます。
※Internet Explorer 8 以前のブラウザでは地図の拡大画面に対応しておりません。



〜写真の位置情報登録までの流れ〜

【旅行記編集時】

travelog_exif01.png


【閲覧時】

travelog_exif02.png


既に位置情報が付いた旅行記サンプル:http://4travel.jp/travelogue/10821879

なお、表示についてはPC版の旅行ガイド内の旅行記ページのみとなっており、こちらは2013年12月5日にトラベラーの旅行記一覧から表示される旅行記ページと統合の予定となっております。
楽しみにお待ちくださいませ。

本件につきまして、ご不明な点やお気づきの点がございましたら
カスタマーサポート までご連絡ください。

本件に関するお問い合せ先
メール: info@4travel.jp
WEBフォーム: https://ssl.4travel.jp/help/contact/input/

今後とも、旅行のクチコミサイト フォートラベルをよろしくお願いいたします。
posted by フォートラベルスタッフ at 12:48 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする